見た映画、海外ドラマ、本、ゲームなどの感想メモ置き場

アクション、サスペンス、シリアスものが好き。思いっきりネタバレしてるのでご注意ください。

映画レビュー8

こんにちは、六花です。

映画レビューしていきます。

今回はヒューマンドラマばかりになったな。

 

ターミナル

なんじゃこの名作は。なんで私今までこれ見てなかったの?これは生きてるうちに見といた方がいい。

舞台が空港の中だけだからどうだろうなーと思ってたけど想像の何倍も面白かった。スティーブンスピルバーグってこんなヒューマンドラマも撮るんだ。

外なのに泣いてもうたわ。曲がさらに泣かせてくる。

 

エンドクレジットがまさかの本人らの直筆なんだよびびった。

 

トムハンクスの演技が良すぎて。

絶対英語で見てほしい。

 

ネタバレなるけど安易にヒロインとくっつかないのが良いね。

 

主人公の純朴さになんか私まで人に優しくしようと心がけたくなった。

 

 

ビューティフルマインド

統合失調症になった数学者の話。

ジャンル的にボヘミアンラプソディーと似たような実話の映画。

前半と後半で随分雰囲気が変わる。

親友が実はイマジナリーフレンドだったのがぞっとした。

 

でも最終的に精神的に成長してうちに閉じこもりがちだった主人公が尊敬される立派な数学者になるところは感動した。

 

あと結婚はロマンスではなく厳しい現実との闘いで、それでもその人を支え続けられるかの覚悟が必要だということを見せつけられた。

 

 

最強のふたり

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon

珍しくフランス映画。

この映画好きだなあ。大金持ちだけど半身付随のフィリップと貧乏で乱暴者だけど健康で力もあるドリスの正反対の2人の交流を描いているんだけど泣けるんだよ。

環境、身分や病気を乗り越えて硬い友情で結ばれる2人…(T . T)

 

ドリスのキャラがいいんだよ。フィリップの年頃の娘がベッドで寝込んでる時「どうした?生理痛か?」とデリカシーもクソもない聞き方しててワロタ。

 

 

前回

dos3j.hatenadiary.jp

 

次回

dos3j.hatenadiary.jp

 

 

六花